<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボールくらはい★

ボールくださいな♪
f0091285_23251057.jpg

早くボールくださいな♪
f0091285_23265717.jpg

おや?投げてくれるんですか?
f0091285_23275557.jpg

どこ持ってくですかぁ〜?
f0091285_23295737.jpg

うがぁ〜ボールくらはい!
f0091285_23305982.jpg

引っ張りっこ負けません!
f0091285_2332411.jpg

ほれ一緒に引っ張りっこしなされ。
f0091285_23335931.jpg

僕にも貸してぇ〜!
f0091285_23351365.jpg

もう誰にも渡さん!

f0091285_23363166.jpg

[PR]
by joshuadog | 2008-10-31 23:40

ちょっぴりイタズラ★

ジョーちゃんの左手に靴下はめて・・・
f0091285_152519.jpg

モアちんの左手に靴下はめて・・・
f0091285_1525135.jpg

仲良くねんね☆
f0091285_1525158.jpg

ますますストーキングがひどいモアナ。
f0091285_1525115.jpg

足にはジョジョ。
f0091285_1525141.jpg

ふぁ〜〜眠い。
f0091285_1537793.jpg

あたちも眠い。
f0091285_15375790.jpg

眠くて貞子風白目おばけにもなっちゃう。
f0091285_15383972.jpg

最近のジョジョのお気に入りの場所。←モアナに邪魔されない。
f0091285_15393191.jpg

[PR]
by joshuadog | 2008-10-27 15:25

パンチ to デート

もう10日程まえになりますが、お友達のパンチくんとランチ&野川公園ツアーに行ってきました。
まずは公園に遊びに行く前に腹ごしらえ。
以前から行きたかった森のギャラリーcafeでランチ。
ここはテラス席のみわんこOK。でも屋根付きのテラスなので、ほんとのアウトドアじゃないからいい感じ。
f0091285_10552422.jpg

カフェのとなりにはお洒落な家具や雑貨のショップがあります。
f0091285_10585663.jpg

看板犬のラブちゃんともう1頭 パンチと同じブリンドルのフレンチブルちゃんがいました。←写真がない(涙)パンチくんより茶色が濃かったけど結構似てたよね〜。
f0091285_1131478.jpg

私達が食べたのはこれ。根菜のスープカレー?すごく美味しかったけど・・・足りない(涙)もっとご飯おお盛りにしてくらはい 爆



さて 腹ごしらえした後は野川公園へGO!
f0091285_1183660.jpg

ヒャッホ〜!気持ちいいね〜。やっぱり野川公園だね〜。
ジョジョ行こうよ!byパンチ

f0091285_11113469.jpg

待ってよパンチー!byジョジョ


f0091285_11131837.jpg

待ってジョジョー!byパンチ  ほんとは2匹で鳥を追っかけて猛ダッシュ中。

f0091285_1115223.jpg

f0091285_11202968.jpg

f0091285_1121061.jpg

うっきうきではしゃぐ男の子チーム。 モアちゃんはママが一緒に走らないと足下にひっついたまま。
f0091285_11241869.jpg

f0091285_11271012.jpg

↑モアナにご注目。ママの足に絡み付いてます。


f0091285_11292548.jpg

ちょいとモアナ姉さん!せっかくこんな気持ちいい所に来てんのに・・・熟睡かい!?(この子熟睡するときベロがでます笑)


f0091285_1132271.jpg

パンチくんは人も犬も大好き。常にアンテナたてて遠くにいるわんこ達に興味津々。羨ましいなぁ。


f0091285_11355822.jpg

パンチくんママは昔、野川公園のすぐそばに住んでいたので、当時飼ってたブルを連れて毎日野川公園で散歩してたんだよね。あの頃から変わってない野川公園に懐かしくてうれしくて幸せなひとときだったね。


f0091285_11372389.jpg

さぁ そろそろ帰りますか〜。今度はお弁当持って来ようね!!楽しかったね。
[PR]
by joshuadog | 2008-10-24 11:41

ギブアップ 笑

高山の2日目、3日目をこまか〜くアップしようと思いつつ・・・写真を選んだり構成を考えたりしてたら面倒くさくなってしまって・・・おほほ。やっぱり性格にあってないね〜ブロガー。なので、写真だけ羅列いたしま〜〜す。

f0091285_1059226.jpg

蓼科から高山に行く途中のもみじ。綺麗でしょ。上高地や乗鞍岳に向かう車で渋滞してました。どちらもマイカー規制がある上にわんこ連れはご遠慮下さいとのこと。

f0091285_1115284.jpg

ジョーちゃんお外良く見れますかぁ〜〜?


f0091285_1124723.jpg

蓼科の紅葉の方が綺麗だったかな?しかも穴場だったみたいですいてたし。


f0091285_115067.jpg

2泊目に泊まった高山わんわんパラダイスホテル
ここ最高です!近かったらしょっちゅう行きたい!伊豆高原のわんわんパラダイスホテルも良かったけど、貸し切り露天風呂とかレストランの雰囲気とかとってもいい感じ。わんこ連れでこんなに普通にお宿をエンジョイできるのはなかなかないよね〜。

f0091285_1110511.jpg

わんこがいるのが不思議なくらいのお部屋でしょ?

f0091285_1114758.jpg

レストランのエントランス。宿泊客100%わんこ連れだからこの中にわんこがいっぱい。この日はボストンテリアのオフ会やっててボステリがい〜〜〜っぱいいました。

f0091285_11161020.jpg

ここは何と言っても食事がおいし〜の。品数も多いし。写真全部撮ったんだけど 上手く撮れてないのではぶきます。食事の間中 足もとでジョジョとモアナはいい子に寝てます。
f0091285_11202174.jpg

食事だけでも利用できるみたい。外来のエントランス。かわいいよね〜。

f0091285_11224365.jpg

ドッグランも広いです。道を挟んで反対側には小川が流れてて夏は川遊びもできる。

f0091285_1124517.jpg

せっかくの広いドッグランでも飼い主から離れない。ま、コッカーだからねぇ〜。

f0091285_11282046.jpg

翌朝の朝食ビュッフェ。これがまたすごい品数。和食も充実してるし、カレーやらおかゆやら何でもありましたよ。

f0091285_11313728.jpg

チェックアウトの後は高山市内の古い町並みを車窓で見学しつつ、飛騨の里に行ってきました。ほんとうは世界遺産の白川郷まで行こうと思ったけど、遠かったのでここで合掌造りのお家を見学しましょう!ここはわんこもOKよ!

f0091285_11402318.jpg

昔10数年前に訪れた時はまったく興味なかったけど、改めて昔の人の知恵やら仕事の美しさ素材の素晴らしさに感動。特にパパはこういった職人技なものが大好き。

f0091285_11462670.jpg

展示されてる建物の中に入る時はわんこはだっこで!ドッグスリングが大活躍。


f0091285_1204051.jpg

君たち これは水車というのだよぉ。初めて見たね。

f0091285_1214322.jpg

この後はすぐ近くにある飛騨高山美術館の

ザ・マッキントッシュ・ティールームでお昼を食べて、
そして約6時間かけて家路につきました。
いやぁ〜楽しかったけど、やっぱり遠い!!
[PR]
by joshuadog | 2008-10-22 11:47

2泊3日の家族旅行 蓼科&飛騨高山

だいぶ涼しくなってきて森の中限定旅行から解放されたはずなのに、結局山の中に行ってきました。1泊目は蓼科高原。蓼科高原は今が紅葉の見頃でとっても綺麗でしたよ。1泊目のコテージに向かう道を間違えて遠回りになったビーナスラインがすっご〜く綺麗で、ラッキー!



f0091285_1681973.jpg

f0091285_1622052.jpg

f0091285_16221657.jpg

コテージのすぐ近くの女神湖に寄り道。←特になぁ〜んもない。  
f0091285_16223293.jpg

ジョーちゃんおちっこ中。
f0091285_16224468.jpg

到着したときは既に夕方で寒かった〜。
f0091285_1623251.jpg

遊歩道は人がほとんどいなかったのでジョジョ爆走。
f0091285_16231833.jpg

1泊目に泊まったコテージホテルアンビエント蓼科コテージ(わんわんパラダイスコテージ)
コテージだからあまり周りに気を使わなくていいし楽なんだけど、やっぱり食事の面ではいまいちかなぁ〜。ケータリングのしゃぶしゃぶにしたけど。
↓私たちが泊まったコテージ。
f0091285_1624243.jpg

コテージからフロントまでの散歩道も綺麗に紅葉してました。
f0091285_16242265.jpg

フロント前のドッグランにはちょっとしたアジりティーも。
f0091285_16243889.jpg

モアナは意外とチャレンジャー。これけっこう急坂なんですよ。
f0091285_16262380.jpg

翌朝は超快晴!!気持ちいい朝でした〜。

f0091285_16265128.jpg


さてさてうっきうきで念願の高山方面へ向かいま〜す!
[PR]
by joshuadog | 2008-10-17 16:57

やっぱり野川公園が好き

無料のドッグランがあって小金井公園も大好きだけど、やっぱり野川公園の方が好きだなぁ。もともとはゴルフコースだったらしく綺麗だし自然な感じだし。何より楽しくて仕方がなかった中学校の裏にあるのでなじみが深い。
f0091285_10355897.jpg

夕暮れ時に散歩に行きました。写真は野川公園のとなりの武蔵野自然公園なんだけどね。


f0091285_10361161.jpg

パパとジョジョの後を追いかけるモアナ。頑張れ〜!
f0091285_10362567.jpg
f0091285_10364812.jpg

ジョジョはパパとい〜〜っぱい走って走って大はしゃぎ。



f0091285_1037538.jpg

子供の頃よく遊んだ「くじらやま」の前で休憩。モアちゃん鼻に何か付いてるよ!

f0091285_10372258.jpg

コスモスがい〜っぱい咲いてて綺麗だったぁ〜。秋ですね〜。コスモス畑の小道ができてて、キャンドルサービスしてましたよ。夜は綺麗だったんだろうな。


f0091285_10373556.jpg

[PR]
by joshuadog | 2008-10-06 10:56

最近寒いからぺっとりくっついてます

f0091285_17155248.jpg

f0091285_17155283.jpg

f0091285_17155276.jpg

f0091285_17155343.jpg

[PR]
by joshuadog | 2008-10-03 17:15