おすすめレストラン

ステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ
f0091285_11112940.jpg

f0091285_1113767.jpg

f0091285_11135687.jpg

f0091285_11145254.jpg

f0091285_11142611.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2011-05-17 11:17

武蔵野公園

f0091285_2158843.jpg

f0091285_21585954.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2011-05-16 21:59

今年もあとわずか・・・

f0091285_1214197.jpg

f0091285_12141858.jpg

f0091285_12143672.jpg

f0091285_12145520.jpg

f0091285_12201599.jpg

f0091285_12153864.jpg

f0091285_12155136.jpg
ほったらかしの湯から見た朝日 byパパの早朝ツーリング
[PR]
# by joshuadog | 2009-12-21 12:23

伊豆高原へ

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルに行ってきました。
今年はかなりわんパラに貢献しています。笑。
1日目は天気予報どおり雨。なので家を出たのは11時頃。
どこも寄らずにホテルにチェックインしてのんびりしてきました。
f0091285_0565164.jpg

夕食を楽しみにしてたんだけど、今回かなりイマイチ。なんかパンチが足りない。
f0091285_0585565.jpg
いつもは椅子にすわらせなかったモアナちゃんだけど、とってもいい子に待っててくれました。途中から座りながらウトウトし始めて、かわいいったらありません。
f0091285_0582337.jpg
ジョーちゃんはいつもすぐに寝ちゃいます。




翌日は予報通りいいお天気になりました!
今回は箱根に出て芦ノ湖を散策。
f0091285_154286.jpg
わ〜い芦ノ湖だぁ〜。川や湖が大好きなジョジョ。首抜けなくなるぞ!!
f0091285_163597.jpg
向こう側から見るとこんなです。





箱根関所跡に隣接してるお土産やさんの看板犬のコリーちゃんとご挨拶。
f0091285_115165.jpg

恩賜公園をぐるっと一回り。
f0091285_1183966.jpg

f0091285_119392.jpg


この日は天気がいいから、景色の奇麗な芦ノ湖スカイラインにのって帰ることにしました。
f0091285_1231024.jpg
わわわわわ 富士山 超キレイ
f0091285_1244448.jpg
富士山って美しい。
f0091285_1245550.jpg
ジョジョひどい顔。
f0091285_1271996.jpg


f0091285_1275160.jpg
ジョジョにご注目!ベロリンとお口を舐めたら・・・・
f0091285_128690.jpg
口がムニってなっちゃってるよ。ぶっ
[PR]
# by joshuadog | 2009-12-10 01:19

モアナちゃん9歳になりました♡

先週 11月19日にモアナちゃん9歳になっちゃいました〜。
ほんとはもうとっくに9歳になってるかもしれないんだけど、
ちゃんとした誕生日がわからないので初めて我が家に来た3年前の11月19日が誕生日。
f0091285_18535744.jpg

最近では久々に会う友達に「白くなったね〜」と言われるモアナちゃん。
年取っちゃいやぁ〜〜〜! ↓我が家の一員になって間もない頃の写真。
f0091285_1856822.jpg

やっぱり少し老けたかな? まぁしょうがないよね〜。
f0091285_193435.jpg

でもね、人間の年齢にすると我が家の中で一番の年寄りになるわけなんだけど、
朝から一番元気なの!なぜならご飯が楽しみで仕方ないから 笑
f0091285_196217.jpg

f0091285_1964096.jpg

お出かけの時も普段の散歩の時も車で移動の時も、大興奮のジョシュアと対照的でいつも同じテンションで、かなり省エネな動きのせいか、帰宅後、誰よりも元気。笑
f0091285_19114946.jpg

そしてモアナ姉さん、いつでもジョジョの寝てる場所をぶんどります。笑
でもね、ほんとはジョジョと一緒に犬だんごになって寝たいの。でもジョジョは逃げちゃうのです。


f0091285_19121816.jpg

モアナの保護ボランティアさんは獣医看護士さん。その方にはモアナは繁殖リタイア犬だから通常より2〜3歳は年取ってると思って下さい。と言われてるので、ほんとにこれから気をつけてあげないとだなぁ。寒暖の差とかね。
でもまだまだまだまだずぅ〜っと一緒にいたい。モアちゃん長生きしてね!!!
f0091285_19231560.jpg

まだまだ一緒に旅行にも行こうね!!
f0091285_1931636.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-11-24 19:26

2日目

八ヶ岳の朝はさすがに寒かった〜。
f0091285_1654065.jpg

朝ご飯の前にお散歩。
f0091285_15584499.jpg

森のドッグラン。
f0091285_15595441.jpg

f0091285_163649.jpg

f0091285_1632935.jpg

モアナも時々走るのです。
f0091285_1635035.jpg

ジョジョは走り回ってます。
f0091285_16395389.jpg

朝ご飯は夕食場所と同じレストラン。
f0091285_167387.jpg

わんパラの朝食はビュッフェがほとんどだけど、ここはビュッフェスタイルじゃなかったわ。取りに行かなくていいから楽でいいです。
f0091285_1672254.jpg

全席にこうしてワンコ用にカフェマットを用意してあるので、椅子にのっけてもOK。モアナは食べ物見ると豹変するので足下でね!ジョジョはこうして待っててくれます。
f0091285_16113432.jpg

この日 天気予報では昼過ぎまでは晴れ、夕方から雨の予報。
じゃあ天気のいいうちに山登っちゃいましょ!清里サンメドウズスキー場
f0091285_16131410.jpg

いえ〜い!!グリーンシーズンのスキー場ってこれまたいいねぇ〜。
さ〜リフトに乗って頂上まで行くよ!だっこのできるわんこは乗車可能。大型犬はリフト乗り場で預かってくれます。大人往復¥1200。
f0091285_16321834.jpg

わ〜い!久しぶりのリフトの感触♡もうかれこれ3年くらいは雪山に来てないな。3本くらいで十分だからちょびっとスノボーしたい。
f0091285_16324256.jpg

リフトをおりて、山頂の山小屋休憩所?までちょこっと登ります。
f0091285_16361279.jpg

山頂からの景色。
f0091285_16374529.jpg

ちょっぴりガスっちゃってて見にくいけど、富士山も見えるんです!!
あ〜〜んちゃんと見えれば最高にきれいなんだろうなぁ。残念。
f0091285_12454093.jpg

下りもリフト。モアナどこでも寝れちゃうの
f0091285_16451538.jpg

その後は県立八ヶ岳牧場へ
f0091285_12511425.jpg

ここね すご〜く広くて、南アルプス連峰、富士山、八ヶ岳がぐるっと360度のパノラマになってるの。羊や牛が放牧されてて触ったりもできるのです。わんこは柵の中には入れないけど、近くまで一緒に歩けます。

そろそろお腹もすいてきたし、ランチ♫ランチ♫
パスタ&ピザガーデン マジョラム
f0091285_1365198.jpg

f0091285_1387100.jpg
一口食べたところで、おっと写真写真!!・・・の図
f0091285_1382771.jpg

わんこ連れはテラス席のみ。パスタもピザもすごく美味しかった。
f0091285_1384152.jpg


食事の後は小淵沢インター近くの八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
天気予報どおり ついた頃には雨が降り始めてきました。
わんこ天国八ヶ岳、アウトレット内のほとんどのお店でだっこで入店可能です。ジョジョはスリングで、モアナはドッグバギー(なんでも持ってます 笑)でひととおり見てきました。


というわけで、1泊2日の八ヶ岳&清里の旅は終わり。
[PR]
# by joshuadog | 2009-11-07 16:21

八ヶ岳&清里

週末八ヶ岳&清里まで遊びに行ってきました。
f0091285_1623016.jpg

まずは清里の萌木の村目指してgo!
高速のインターおりてしばらく行くと、ビューポイントがあってとってもいい景色。
f0091285_1671491.jpg

萌木の村に到着。この日はハロウィンだったので一応カボチャがお出迎えしてくれました。
f0091285_9171256.jpg

f0091285_9185660.jpg

ひろ〜い公園の中に雑貨屋やカフェやお土産屋さんが点在している感じのところ。
わんこ天国の清里だけあって、わんこ連れの人が多いです。
交代でお店をひととおり見た後は軽く食事。メリーゴーランドカフェ
f0091285_9251417.jpg

f0091285_929185.jpg
このウッドデッキの隙間にトマトが挟まってて必死に食べようとしてたのよ。ぷっ

f0091285_9294947.jpg
モアちゃん表情硬いよ!ゴリラ度UP?

さて今日の宿泊先は念願だった八ヶ岳わんわんパラダイスホテル
各地のわんパラばかりを巡ってます。
f0091285_9385035.jpg

わんわんパラダイスってセラヴィーリゾート泉郷の一部をわんパラにしてるみたい。八ヶ岳のわんパラはコテージ。今日の私達のおうち↓。
f0091285_942767.jpg

10人くらいで泊まっても十分なくらい大きなメゾネットのコテージで2人+2ワンじゃさみしい。
f0091285_943528.jpg

こんなにひろいデッキもあったりして。自宅よりも確実に広〜い。

f0091285_9461097.jpg

ドッグランは3カ所。芝のランと大きな砂のランとひろ〜い森を囲って作ってある森のドッグラン。食事前にちょっぴり遊びましょ〜。
f0091285_9485611.jpg

f0091285_952521.jpg


さてさてその後はお待ちかねの夕食です♡
ず〜っと八ヶ岳のわんパラに来たかったのよ〜。それはね、食事がフレンチのコースでシェフはヨーロッパのどっかの三ツ星レストラン経験者なのですっごい楽しみだったのぉぉぉ〜。
f0091285_957247.jpg

いや〜〜すっごぉぉぉ〜くおいしかったぁ〜。しかもね、なんとオーナーシェフさんがこの日最後の勤務だったらしくギリギリで念願のディナーを食べれてラッキーでした。
隣に座ったかわいいキャバリアちゃんを連れたご夫婦はリゾート会員で常連さん。コテージはいつも空いてるけど、レストランの予約がなかなか取れないとのことでした。
とにかくね、お隣のご夫婦も言ってたけど、愛犬と一緒にこんな優雅なディナーはなかなかいただけないわけで、ほんとに幸せぇぇぇ〜♡ でも今後シェフが変わったらどうなっちゃうかしら???


2日目に続く。
[PR]
# by joshuadog | 2009-11-04 16:07

最終日

やっぱりここまできたら伊勢神宮は絶対参拝したいけど ジョモアは入れないし・・・。
わんこは守衛事務所で預かってくれるということで、クレート持っていこうかとも思ったんだけど、たぶんジョジョがヒンヒンきゅ〜んきゅ〜ん 最悪 遠吠えするかもしれないから守衛さんにも迷惑だろうし、やっぱ交代で参拝することに。
まずは外宮から。日陰の駐車場で一人は待機。

f0091285_1036949.jpg

f0091285_10364326.jpg


そして 車で10分程の内宮へ移動。さすがに休日だけあってものすごい混雑。
パーキング待ち40分になってる。どうせ交代で参拝だから、車寄せで一人おろしてその辺車でぐるぐる回って時間を潰して交代で参拝してきました。
f0091285_1037268.jpg

内宮は入り口から本殿?までけっこう遠かった〜。2ワン+人間を待たせてるもんで ものすごい駆け足参拝。でも行けて良かった。
f0091285_10375922.jpg

内宮の前おかげ横丁はリードでわんこも歩けるんだけど、なんせものすごい人で こりゃ無理だわ。一番ちかくのお店で赤福だけ買って出発。


その後はインター近くのワンコOKのカフェでランチ。
ニダベイユ
f0091285_10383141.jpg

f0091285_10384437.jpg


f0091285_1039550.jpg

メインの写真がないけど・・・料理が運ばれてくるとすぐさまガッツいちゃう私達
f0091285_10392560.jpg

スープとケーキとドリンクもついて980円。安くてステキー。
ちなみにワンコ達用にクッキーもサービスしてくれます。
f0091285_10394123.jpg

f0091285_10395615.jpg

f0091285_10401323.jpg

さあ〜休憩したし お家に帰りますよ〜。
東名の大渋滞にはまって、厚木から下道で帰ってきました。
高速料金安くて嬉しい反面、週末の渋滞は辛いわ〜。
ま 今回は遠すぎたね〜。

f0091285_10402424.jpg

散々楽しんだくせに帰ってきた瞬間「家が一番ね〜!」って私達 アハハ 
[PR]
# by joshuadog | 2009-10-25 10:41

2日目

この3連休はとってもいい天気に恵まれて、特に2日目の朝は快晴!!
朝食の前にホテルの目の前の鳥羽湾を散歩。
f0091285_943035.jpg
ジョジョは好奇心旺盛なんだけど、基本超ビビリー。自宅周辺の散歩道以外はしっぽさげまくり(笑)
f0091285_982685.jpg
この方はどこに行っても誰と会っても動じない。常にしっぽはぴ〜んと自信まんまん。



朝食の後にはホテルの屋上にあるドックランに。
↓屋上からの眺め。すっご〜い綺麗でした。
f0091285_910336.jpg

ボール発見!ジョジョのすばらし〜ボールキャッチの瞬間。
f0091285_9122384.jpg


モアちゃんはこのダックスちゃんと意気投合。モアナから遊ぼう遊ぼうって何度もけしかけてた。すっごい珍しいことです。
f0091285_9153427.jpg


その後 鳥羽湾クルーズとイルカ島へ。
志摩マリンレジャー

f0091285_930322.jpg
10キロ以下のワンコでケージ又はバスケットで乗船可。スリングでもOKでした。
f0091285_9354913.jpg

15分程でイルカ島到着。イルカとアシカのショーが見れます。
f0091285_937896.jpg


残念なセルフタイマー撮影の結果。
f0091285_9393392.jpg


クルーズの後はちょっぴり遅いランチ。 事前に調べておいたドッグカフェペスカへ。
f0091285_9421087.jpg

f0091285_94606.jpg

f0091285_9461916.jpg
芝生のドッグランも併設されています。

さてそろそろホテルにもどってゆっくりしましょうということで、ホテルに戻る途中、
なんたら海岸の看板を見つけて、ちょいと寄って行く事に。
f0091285_9512162.jpg

秋の空って感じ。
f0091285_9515836.jpg
ジョジョはテトラポットを駆け回って、今にも海に落ちそう


ホテルに戻って ゆっくりした後はお待ちかねの夕食タイム。
この日はアワビのお造りと車エビの塩焼きも追加注文しちゃった。
f0091285_9552090.jpg


さ 明日はまた長距離&渋滞覚悟のドライブになるからゆっくり休みましょ。
[PR]
# by joshuadog | 2009-10-23 22:35

伊勢鳥羽の旅へ

こないだの3連休 片道約500キロの旅に出て来ました。
高速料金が安いとちょいと遠くても頑張っちゃおうなんて気になりますね。
だってね7月に姉と広島片道800キロを交代で運転して往復したから、500キロなんて大した事ないって思ったの・・・。
いやしかし連休で混んでるし、ジョモア連れだとこまめに休憩取ったりで意外と疲労感たっぷり。
f0091285_15222141.jpg

由比PAで休憩中。海がすぐそこ!!
f0091285_15224385.jpg
f0091285_1523252.jpg

こんにちわ〜。君達はどこまで行くのかな?
f0091285_15432913.jpg


朝7時ちょい過ぎに出発して、夕方5時頃今日の宿の近くまで来ました ふぅ〜。
夕食まで時間があるので、チェックインの前に夫婦岩を見てから行く事に。
f0091285_15481642.jpg


今日から2泊お世話になるのは、鳥羽わんわんパラダイスホテル ワンコ用設備が充実してるので、わんわんパラダイスホテルは安心して泊まりに行けます。ちなみに来週末には八ヶ岳のわんパラに行きますよ。寒そぉ〜。
f0091285_16183881.jpg


f0091285_16262177.jpg

f0091285_16264549.jpg

ジョーちゃんモアちゃん もうちょっと待っててね〜。かあちゃん美味しいお料理とお酒で楽しいよぉ〜〜。
f0091285_16295664.jpg


超のんびりアップしてますが、一応2日目3日目続きます(笑)
[PR]
# by joshuadog | 2009-10-14 15:54