雨で散歩に行けないね〜

週末 以前から気になってた国立にあるアビマーニに行って来ました。
ドッグカフェではないけど店長さんがワンコ好きで、ワンコ店内出入りOKです。
カフェマットも貸し出ししてくれて、ソファーにもあげられます。
そしてそしてお料理が美味しい!!久々のアジアン、えびトーストは特に絶品!!
店内ワンコOKな上、夜11時まで営業してるので嬉しい。
ちなみにカメラ持っていったのに 写真1枚もありません(汗)
私たちほんとにゆっくりお話しながら食事とかできないみたい(笑)ガツガツがっつくのみ。


f0091285_927284.jpg

f0091285_9275781.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-10-07 09:29

9月の我が家

ぬぼぉぉぉ〜〜っとしてる間に9月も終わってしまいます〜。
早いなぁ〜。
この前「夏休みどこにも行ってない!!!」って狂いそうだったので、日帰りで(涙)軽井沢に行って来ました。
f0091285_10135248.jpg

初めて行ってみた見晴し台でのショット。
f0091285_10161168.jpg

後ろに見えるのは浅間山。
f0091285_10164584.jpg

f0091285_10181987.jpg

DOG GARDEN RESORT 軽井沢で軽く食事。
f0091285_10225297.jpg

f0091285_1023974.jpg

イングリッシュコッカーちゃんに会いました〜。

f0091285_1024653.jpg



なんでもない日曜日の朝、ジョモアのパパがパンを焼いてくれました。
f0091285_10263516.jpg




シルバーウィークはママはお仕事、パパは2年に1度の福島の地元のお祭りに参加。
お祭りが終わった翌日にパパを迎えに&お墓参りに実家へ。
ワンコ達を連れて那須のモンカシェートで待ち合わせ。
義姉さまがリサーチしてくれました。ありがとう。とっても素敵なところでした。
f0091285_10351084.jpg

f0091285_10354349.jpg


その後は那須高原の南ヶ丘牧場へ。

f0091285_10401552.jpg

f0091285_10402329.jpg

f0091285_10404447.jpg

f0091285_1041159.jpg

f0091285_1041236.jpg


ジョジョは鳥だけじゃなく、ワンコ以外の動く生き物に異様な程の興味があることがわかったわ(汗)

f0091285_1046183.jpg

モアちゃんは相変わらず(笑)


夕食はパパの実家で焼き肉。
かわいい姪っ子・妹ちゃん。会うたびに大人っぽくなってます♡
f0091285_10483177.jpg

f0091285_10485331.jpg



それからそれから8月も終わりに ぎりぎりでこの方にも会いに行ってきたのです。
f0091285_10272070.jpg


というわけで、日帰りでチョコチョコ出かけてました。

10月は伊勢志摩方面と、八ヶ岳に行く予定です。
[PR]
# by joshuadog | 2009-09-25 10:54

うぉ〜もう8月も後半!?

あっと言う間に夏が終わってしまう〜〜。
今更ですが、8月のあたまにまたもやキャンプに行ってきました。
今回はbeautyaya夫妻と一緒。
f0091285_23203254.jpg

天気予報が雨の週末だったせいか、夏休みだというのにガラスカ。さみしー。

f0091285_23215561.jpg

川で遊んでる子供もいないし。
f0091285_23223133.jpg

f0091285_23231178.jpg

f0091285_23232513.jpg

f0091285_23234531.jpg

f0091285_232428.jpg

だいぶ前の話なので、なんだか忘れちゃったけど、とにかく作って、食べて、作って、食べる。
人数が多いと(って4人だけど)、品数多く作れるから色々たくさん食べれて幸せ〜。
翌日は予報通りの雨。大雨の中みんなで頑張って撤収。とっとと帰宅。
家に着くと雨はすっかりやんでたー!!そんなもんです!

まったく!なんという格好で寝ているのでしょうか!この子達は。
f0091285_23292667.jpg

仕草や表情がだんだん似てきたように思うのは私だけでしょうか??
f0091285_23303782.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-08-17 23:33

今日は暑い!!


f0091285_1254130.jpg

f0091285_126162.jpg

f0091285_126334.jpg

f0091285_1264720.jpg

f0091285_127275.jpg


週末はキャンプだけど、お天気どうかな〜??
雨さえ降らなければな・・・。
[PR]
# by joshuadog | 2009-07-30 12:09

2009 初キャンプ

3連休 今年初のキャンプに行って来ました☆
場所はまたしても 道志の森キャンプ場
f0091285_12534599.jpg

だってここは安いのよ〜。それにほったらかし感がお気に入り。区画とかなくて自由な感じ。でもみんなとってもマナーが良いのよ。
f0091285_12551115.jpg

家からあまった食材を持ってきて、一日目の夜は簡単にドライカレーとスープ。
写真なし。笑
2日目3日目は・・・・
f0091285_1258965.jpg
サーモンとパプリカとたっぷり野菜の香草蒸し
あと「すいとん」も作ったけど写真なし。
f0091285_133929.jpg

スペアリブ。ゲロうま。
3日目の昼にbeautyaya夫妻と合流して、あまり食材で野菜の重ねチーズ焼き?を。
f0091285_1382316.jpg

いや〜しかし 大自然の中で食べるとなんでも美味しいです。
f0091285_1393923.jpg

f0091285_13113083.jpg

ジョジョとモアナも涼しい森の中で元気いっぱい。
f0091285_13132291.jpg

f0091285_13134461.jpg

テントの中から
f0091285_131512.jpg

f0091285_1315278.jpg

仲良しさんでしょ♡・・・・でも実際はそうでもないのよ。

2日目のお昼は山中湖まで出て(って言ってもすぐ近くよ)、
JOY PATIOのテラス席で、テラスメニューのランチを食べました。
f0091285_1325745.jpg

中のレストランは素敵だったよ〜。犬連れでない方は是非行ってみて。
あとここはソフトクリームが大人気で、ひっきりなしにお客さんが来店してました。
f0091285_1328116.jpg

途中何回か雨がぱらぱら降ってたけど、なんとかお天気も大丈夫でした。
f0091285_13292869.jpg

いつもすばらしい働きっぷりありがとうございます。おじさん。次回もよろしく。

PS. 撤収作業手伝ってくれたbeautyaya夫妻ありがと〜う♡8月キャンプ楽しみね!!
[PR]
# by joshuadog | 2009-07-22 13:35

パンチくんが遊びに来たよ★

もう2週間ほど前ですが・・・パンチくんが遊びに来ました〜。
f0091285_991773.jpg


パンチくんがうちに遊びに来るの久しぶりだね〜。
でもちゃんと覚えてるみたい♡
f0091285_9111719.jpg


パンチ〜お外なにか見えますか〜??電信柱見てるの??
f0091285_9122756.jpg


3ショットを撮りたいんだけど・・・むずかし〜。
f0091285_9141422.jpg


「ちょと〜見て〜」って注目させると みんな足下まで寄って来ちゃうし・・・。

f0091285_9201863.jpg

結局3ショット撮れたのはご飯の時だけ・・・笑
f0091285_9221578.jpg

みんなで揃ってちゃんと「おすわり、待て」ができました〜。おりこうさんです。
f0091285_9241670.jpg


パンチくんまた遊びに来てね〜。
今度はかわいい3ショット撮れるように頑張るよぉ〜〜〜。
[PR]
# by joshuadog | 2009-07-13 09:29

★ジョシュア6歳になりました★

今日7月3日 ジョジョは6歳の誕生日を迎えました〜♡
f0091285_1042058.jpg

5年前の7月19日(だったかな?) 1歳になったばかりのジョシュアの里親になって
あれからもう5年も経ったんだな〜。

f0091285_10445880.jpg

神経が細くて感受性が強くて不器用なジョジョにとって、生後10ヶ月の成長過程で一番大事な時期に飼育放棄された事はほんとに痛手だったと思う。

f0091285_10465580.jpg

保護ボランティアさん宅→一度里親が決まるも3日でギブアップ→また保護ボランティア宅→我が家。とそんなジョジョにとって何度も住む家が変わった事はほんとに心が痛む。

f0091285_10523361.jpg

飼育放棄の保護犬を預かる事がどれだけ根性がいることかはわかっていたつもりだったけど5年前はまだまだダメなママで、今ならもう少し上手くサポートしてあげられただろうに。そう思うと心が痛むわ。

f0091285_10561111.jpg

今でもうれしい興奮からパニックになっちゃったりして、よく知ってくれてる人以外には
なかなか理解してもらえないところはあるけど・・・

f0091285_1103842.jpg

みんなに理解されなくても、外で見知らぬ人やワン子とうまく接する事ができなくても、
それでいいじゃん!ジョジョはジョジョだしね。


f0091285_1153457.jpg


あまりに肝っ玉が小さいので、肝っ玉すわった2歳半年上のモアナより先に逝ってしまうんではないかって、今から心配。 ジョーちゃん長生きしてね〜。ジョジョさえ嫌じゃなかったらオムツになるまでいてちょうだいね〜。
[PR]
# by joshuadog | 2009-07-03 11:09

あじさい公園

家の近くのいつもの散歩道にあじさい公園があって、
この時期とっても綺麗です。



f0091285_9141832.jpg

夕方の散歩の時に撮ったので、あまり綺麗に写ってないけど・・・。
f0091285_9141822.jpg

長谷寺に行きたくなった〜。
f0091285_9141828.jpg

f0091285_9141854.jpg

こんな小川があったりして、ジョジョの大好きなアレもいます。
f0091285_9141831.jpg

今日はあじさいを見に遊歩道を散歩したけど、もうこの時期はノミダニがいっぱいいるので、草むらは避けて散歩しないとね〜。
[PR]
# by joshuadog | 2009-06-23 09:14

癒されるんだな〜これが♡

動いてる時に写真撮るのはむずかしいから、どうしても寝てる写真ばかりが増えてしまう。

f0091285_1743540.jpg


f0091285_17433868.jpg


f0091285_17435790.jpg



f0091285_17453763.jpg


f0091285_17461513.jpg


f0091285_17463366.jpg




f0091285_17465774.jpg
f0091285_17472070.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-06-17 17:48

ミーちゃんとベティーちゃん

こないだ1週間ほど2匹が泊まりにきてました。

f0091285_18202843.jpg


息子さんのハワイ挙式に親族全員行かれたので、2匹は初めてのお泊まり。
持病もあるし歳もいった子達なのでちょっぴり心配だったけど 意外と大丈夫でした。
f0091285_182223.jpg


f0091285_18222378.jpg


いや〜しかし 4匹となるとたいへんたいへん。
うん◯ おしっ◯ × 4匹 × 朝昼晩・・・。シートがてんこ盛り。

f0091285_1824455.jpg



ちょっと動くと みんなゾロゾロついて来る。

f0091285_1830302.jpg



f0091285_1831502.jpg

f0091285_18322780.jpg


初日だけ私の姿が見えなくなると分離不安で叫んでたミーちゃんも すぐに慣れてリラックスしてくれたようで。

f0091285_18345448.jpg


ベティーは3日目くらいから いつものおてんば娘になっていろいろやってくれました。笑。

f0091285_1836154.jpg


大変な1週間だったけど、元気に何事も無くお家に帰ってくれてホッとしました。

おしまい。
[PR]
# by joshuadog | 2009-06-12 18:40