「ほっ」と。キャンペーン

★海に行って来ました★

日曜日 午前中にジョシュアとモアナの毛を刈り込んで、
ついでにのび放題の草木達を汗だくになって刈り込んで、
午後から葉山の方まで夕日を見に行って来ました。

まずは途中のモスバーガーで腹ごしらえ。
テラス席はわんこOKにしてくれてて嬉しいわ。
f0091285_837168.jpg


4時過ぎ頃にいつもの秋谷海岸に到着。だいぶ涼しくなってたから良かったわ。
続々と地元のわんこ達が散歩に来てました。
い〜な〜葉山に住みたい・・・。
f0091285_838359.jpg


海を見ながら黄昏れるジョジョ
f0091285_846485.jpg

モアナは相変わらず下ばかり見ながら食べ物を探してる 汗

f0091285_8471654.jpg

まだまだ日が沈むまで時間あるから 大好きな雑貨屋GRANTでも見に行きますかね。
f0091285_849849.jpg

モアちゃんは砂に足を取られてなかなか前に進まないので・・・だっこ。重い。
f0091285_8534316.jpg

まだかな〜? 
f0091285_8561520.jpg

いや〜〜日中の海も最高だけど、夕日の海もいいよね〜。
f0091285_858107.jpg

ジョジョー夕日きれいだね〜。
f0091285_8594835.jpg

モアちゃん 夕日だよ〜わかってる???
f0091285_91595.jpg

わぁ〜もう沈んじゃう・・・。
f0091285_93869.jpg

綺麗だね〜心が洗われるね〜って感動したのもつかの間・・・この後食事場所を探して134号の渋滞に・・・トホホ。ブルーポイントに行くつもりが閉店していたらしく、結局J's GARDEN 江ノ島店に。まあ色々食べれていいんだけど、何も渋滞1時間はまって行かなくてもね〜〜苦笑。
おしまい。
[PR]
# by joshuadog | 2009-06-09 09:12

わんこ達のネタがない・・・

前の派遣先でお友達になったみんなと『ビーズ会&4時からちょい飲み』してきました〜。
集合場所はラフォーレの中の貴和製作所。カフェでドリンクをオーダーすれば、アクセサリーの作製ができるのです。
ビーズ会には何回か参加していて、マリーゴールドさんには色々教えてもらって、パーツも買ったし、工具も揃えてみたけど・・・
いやいやどうして私ったら1個も完成に至らず・・・ダメダメ生徒でごめんちゃい(涙)だったわけですが、昨日はやる気満々で!!!
f0091285_15192595.jpg


2つもできましたぁぁぁぁ〜〜!!頑張ったわたしぃ〜!
いつも懲りずに誘って下さってありがとぉ〜〜。ぶちゅーー。
f0091285_15192525.jpg


今回がビーズ会初めてというoniyomeさん。あっという間に夏らしい綺麗なピアスを完成。すばらし〜。
そして、ビーズ会のあとは 姫さんと合流して渋谷のHUBのサービスタイムを利用して『ちょい飲み』!!
いつもでかい声で炸裂トークでごめんなちゃい。でもでも超〜楽しかったです!
次回はカラオケ付きで暴れましょ〜〜!





PS. ↓お風呂掃除を監視しに来たジョジョとモアナ。
   「中に入っちゃダメだよ〜」の指示を一応守ってるつもりのわんこ達。




f0091285_15192591.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-05-27 15:19

花が咲きました

f0091285_2221053.jpg

f0091285_2221023.jpg

f0091285_2221081.jpg

f0091285_2221089.jpg

f0091285_222105.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-05-26 22:02

プラっと御岳山へ

先週の日曜日、お天気もいいからその辺の河原にでも遊びに行こう!!って11時頃家を出発。
前にbeautyayaからもらった“ワン子といく多摩”=ガイドブックを見て、
やっぱ御岳山のケーブルカーでも乗りに行こうってことになって、プラっと行って来ました。

f0091285_2041919.jpg

ワン子も一緒にケーブルカーに乗車できるのでありがたい。車をパーキングに入れて出て行くと、ワン子歓迎って感じで案内してくれて、嬉しいわぁ〜。
他にもシーズーちゃんやダックスちゃんプードルちゃんに会いましたよ。小型犬はだっこで乗車ね!(大型犬も乗車可能よん)
以前は子供料金がかかってたみたいだけど、ワン子料金ができたみたいで切符もあるの↓

f0091285_20474493.jpg


わ〜〜い楽しみだね〜。

f0091285_20494234.jpg

写真だとわかりずらいけど、かなりの傾斜。
f0091285_20512117.jpg

5分程で御岳山駅に到着。
f0091285_20541657.jpg

ここから “武蔵御嶽神社”まで片道30分ほど。さぁ〜歩くよ〜ん。

f0091285_2102922.jpg

f0091285_2115645.jpg

ジョジョはパパを引っ張ってどんどん先に先に。でも少しすると振り返って、
ママ〜モアナ〜早く〜〜ってジッと見つめてきます。

f0091285_2155294.jpg

ちょいとナメてました〜。参道はかる〜いとはいえず〜っと上り坂。けっこう疲れるぅ〜。
f0091285_2165286.jpg

途中こんな風情のある民家があったりして。
f0091285_219235.jpg

一番キツかったのはこの350段ほどある階段・・・。モアナも頑張って登りました。
f0091285_21111357.jpg

やっと着きました!! 武蔵御嶽神社! 今知ったけど・・・紀元前創健された関東随一の霊場だそうです。
f0091285_21134174.jpg

この先にも散策コースがあるんですが、もうギブアップ。ちょっぴり休憩して参道を下りましょ〜。
帰りもケーブルカーに乗車。ジョジョはまだまだ元気。

f0091285_21213644.jpg

モアナはドッグスリングの中で眠そ〜にしてました。頑張って歩いたもんね!
帰る途中の町で祭をやってたらしく山車が出てました。血が騒ぐ〜。
f0091285_21241767.jpg


帰りがけに ペットシーツと植木を買いにジョイフルホンダに寄り道。
f0091285_2130125.jpg


お昼くらいから行動開始したわりには ちょっとした旅行にでも行ったような充実感♥
山登りはハードだったけど、自然に触れられて、楽しい一日でした。
暖かくなってきたし、そろそろキャンプシーズンですかね〜。野生の血が騒ぎだしま〜す。
[PR]
# by joshuadog | 2009-04-23 21:42

PC治りました★

ヤフオクで100円のジャンクパーツを落札(送料850円・・・)して うちの大工さんが治しましたよぉ〜〜!
あ〜〜良かった。うちの iBookちゃんはかなり継ぎはぎだらけ・・・。次に壊れたら買い替えるしかないねぇ〜。

先週ですが、福生に行って来ました。
ほんとは天気もいいし秩父にいこ〜〜!!って家を出たんだけど、
カーナビによると到着時間3時半。やっぱやめて、所沢の航空公園にしましょ〜!!て。
で、公園に着いたら、駐車場待ちの大渋滞・・・。並ぶの大っ嫌いな私は 福生でお茶しよう!!ってことで
久々の福生に行って来ました。
f0091285_14333062.jpg

いつものDEMODE DINERで一休み。この日はすごく混んでましたよ。
f0091285_1444879.jpg

f0091285_14455940.jpg


むこうの席にいたかわい子ちゃんが うちのわんこ達に興味津々で。
ジョジョはカプリんこしちゃうかもしれないので、子供も赤ちゃんも全然大丈夫なモアナちゃん出動。こんにちは〜。
f0091285_14482871.jpg

でもね、小さい子って黒っぽいワン子より 明るい色のワン子の方が好きみたいで、いつもジョジョの方に興味を持ってくれるの。 ごめんね〜ジョーちゃんは人見知り&不器用で仲良くできないのよぉ〜(涙)
f0091285_14541015.jpg

パパばっか食べてないで あたちにもクッキーくれ〜〜!!
f0091285_14553311.jpg

ぼくにもクッキーちょうだ〜〜い。
f0091285_1545862.jpg


昨日は奥多摩の御岳山にプラッと行って来ましたので、また後日アップしま〜す。
[PR]
# by joshuadog | 2009-04-20 15:06

ご無沙汰です・

f0091285_1025012.jpg

パソコンの液晶が割れて1ヶ月くらい(>_<) 新しく買い替える予算はないので、一か八か修理してみます(笑) 中古パーツを買って…。うまくいくでしょうか~?!
[PR]
# by joshuadog | 2009-04-03 10:25

♥カモLOVE♥byジョシュア

やっと晴れた土曜日、公園でも行くか!!ってまたまた野川公園へ。
でもさ のんびりしてたら家を出る頃には曇りになっちゃったよ。

f0091285_14452785.jpg

f0091285_14394916.jpg

f0091285_14351757.jpg




どんなに川から遠ざかっても カモが気になって気になって仕方がないジョジョ。

f0091285_14403363.jpg


とおちゃん カモが泳いで来たぜ〜〜!

f0091285_1441552.jpg


どこに行きおった?!!

f0091285_14424921.jpg

モアナちゃんはカモ見なくていいの?
f0091285_14592165.jpg

カモ??
f0091285_14593645.jpg


あたちは川にもカモにも興味なし! 何か食べ物は落ちていませんかぁ〜〜。
f0091285_1457897.jpg


いっぱいワンコちゃん達とも触れ合ったのに写真が一枚もありません。(汗)
さて お水を飲んで帰りましょ〜。
f0091285_1515236.jpg


PS.このパイレーツTシャツ パンチくんとお揃いなんだぁ〜。3ショットお楽しみに〜。
[PR]
# by joshuadog | 2009-03-09 15:07

★伊豆高原に行ってきました★

久々に伊豆高原に旅行に行って来ました〜。
仕事が入って行けなくなったパパさんにかわって、
beautyayaにつきあってもらいました。

ブロガー大先輩&まめなbeautyayaと一緒なので、撮影&ブログ&現地最新情報調達をおまかせしちゃいましょ〜ってことで!
旅行の記事はこちらをのぞいてね!

アロハ養豚所ブログ


f0091285_1111397.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-02-26 01:13

ちまちま作業が好き★

意外とちまちま作業が好きだったりします。
でもね、設計図や取扱説明書があるような物は苦手(笑)
ただただ適当にできる物が好きです。

f0091285_21294876.jpg


これはハンドメイドのトリミングリボン♡
喜んでもらえると嬉しくて、ちまちま作ってます。

f0091285_2146080.jpg



ポカポカ暖かい昼下がり。
ふとジョモアを見たら、左右対称に寝てる  かわいい〜

f0091285_2135473.jpg


しばらくして 今度は同じ格好で寝てるよ。

f0091285_21362438.jpg


ジョジョはクッションや自分の手を枕にして寝るのが好きだけど、モアナはあまり枕にして寝ない子です。それがね、こんな固い肘掛けを枕にして寝てるの。おかしいでしょ。

f0091285_21393765.jpg


しばらくこんな格好で寝てました。

f0091285_21482765.jpg

[PR]
# by joshuadog | 2009-02-19 21:49

ジュンちゃんお泊まり

先月のことですが、シーズーのじゅんのすけくんが1週間程お泊まりに来てました。

f0091285_1051424.jpg


ジュンちゃんは何度かうちに泊まりに来てるので、うちの子達にも馴れてます。

f0091285_107403.jpg


でもね、別にワンコどうしで遊んだりしないのよ。うちの子もジュンちゃんもワンコより人間の方が好き。

f0091285_108174.jpg


時々人間の取り合いで ガルルってなる時がある男の子達。

f0091285_1010194.jpg


見てこのくつろぎすぎのヘソ天で爆睡するジュンちゃん(笑)

f0091285_10133647.jpg


これくらい肝っ玉座ってるコは預かる方も気楽でいいです。
[PR]
# by joshuadog | 2009-02-09 10:16