人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンチ to デート 2泊3日の家族旅行 蓼科&飛騨高山 >>

ギブアップ 笑

高山の2日目、3日目をこまか〜くアップしようと思いつつ・・・写真を選んだり構成を考えたりしてたら面倒くさくなってしまって・・・おほほ。やっぱり性格にあってないね〜ブロガー。なので、写真だけ羅列いたしま〜〜す。

ギブアップ 笑_f0091285_1059226.jpg

蓼科から高山に行く途中のもみじ。綺麗でしょ。上高地や乗鞍岳に向かう車で渋滞してました。どちらもマイカー規制がある上にわんこ連れはご遠慮下さいとのこと。

ギブアップ 笑_f0091285_1115284.jpg

ジョーちゃんお外良く見れますかぁ〜〜?


ギブアップ 笑_f0091285_1124723.jpg

蓼科の紅葉の方が綺麗だったかな?しかも穴場だったみたいですいてたし。


ギブアップ 笑_f0091285_115067.jpg

2泊目に泊まった高山わんわんパラダイスホテル
ここ最高です!近かったらしょっちゅう行きたい!伊豆高原のわんわんパラダイスホテルも良かったけど、貸し切り露天風呂とかレストランの雰囲気とかとってもいい感じ。わんこ連れでこんなに普通にお宿をエンジョイできるのはなかなかないよね〜。

ギブアップ 笑_f0091285_1110511.jpg

わんこがいるのが不思議なくらいのお部屋でしょ?

ギブアップ 笑_f0091285_1114758.jpg

レストランのエントランス。宿泊客100%わんこ連れだからこの中にわんこがいっぱい。この日はボストンテリアのオフ会やっててボステリがい〜〜〜っぱいいました。

ギブアップ 笑_f0091285_11161020.jpg

ここは何と言っても食事がおいし〜の。品数も多いし。写真全部撮ったんだけど 上手く撮れてないのではぶきます。食事の間中 足もとでジョジョとモアナはいい子に寝てます。
ギブアップ 笑_f0091285_11202174.jpg

食事だけでも利用できるみたい。外来のエントランス。かわいいよね〜。

ギブアップ 笑_f0091285_11224365.jpg

ドッグランも広いです。道を挟んで反対側には小川が流れてて夏は川遊びもできる。

ギブアップ 笑_f0091285_1124517.jpg

せっかくの広いドッグランでも飼い主から離れない。ま、コッカーだからねぇ〜。

ギブアップ 笑_f0091285_11282046.jpg

翌朝の朝食ビュッフェ。これがまたすごい品数。和食も充実してるし、カレーやらおかゆやら何でもありましたよ。

ギブアップ 笑_f0091285_11313728.jpg

チェックアウトの後は高山市内の古い町並みを車窓で見学しつつ、飛騨の里に行ってきました。ほんとうは世界遺産の白川郷まで行こうと思ったけど、遠かったのでここで合掌造りのお家を見学しましょう!ここはわんこもOKよ!

ギブアップ 笑_f0091285_11402318.jpg

昔10数年前に訪れた時はまったく興味なかったけど、改めて昔の人の知恵やら仕事の美しさ素材の素晴らしさに感動。特にパパはこういった職人技なものが大好き。

ギブアップ 笑_f0091285_11462670.jpg

展示されてる建物の中に入る時はわんこはだっこで!ドッグスリングが大活躍。


ギブアップ 笑_f0091285_1204051.jpg

君たち これは水車というのだよぉ。初めて見たね。

ギブアップ 笑_f0091285_1214322.jpg

この後はすぐ近くにある飛騨高山美術館の

ザ・マッキントッシュ・ティールームでお昼を食べて、
そして約6時間かけて家路につきました。
いやぁ〜楽しかったけど、やっぱり遠い!!
by joshuadog | 2008-10-22 11:47
<< パンチ to デート 2泊3日の家族旅行 蓼科&飛騨高山 >>